FC2ブログ

アイ・シー・アイデザイン研究所|大阪

デザイン・設計から試作、製造までものづくり支援する、売れる仕組み作りを総合プロデュースするICIデザイン研究所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中小企業総合展 inKANSAI にむけて始動

bnr_280x48.jpg

昨日、4月8日OMMビルで行われた中小企業総合展の出展者説明会 にいってきました。
今年は出展希望者が多く、2.7倍の狭き門だったらしいです。

最初に、出展説明があってから、中小企業基盤機構での支援事業の説明。
いつもと違うのは、、、
「出展を成功させるためのポイント」のレクチャーと
「講演セミナー」があったこと。

展示方法の説明では、
展示前、展示会期中、展示会期後に何をすればよいのか。など
けっこう細かい内容での説明がありました。

あとの
「講演セミナー」では
展示会活用方法とか、サイトの製作ポイントの簡単な説明などがあって、
明日から使える!って感じでした。

ICIで改善しなきゃ。と思ったのは、
ホームページの目的をはっきりと絞ること。
特に、検索キーワードの絞込みはもう一度検討する必要があるかもしれないと。
事例でてていたのは、
転職する人は検索時に「給料」「キャリア」と入れるという話。
もうすこし周辺の言葉まであげながら検討してみないといけないかもと思いました。

中小企業総合展では、
出展者の1分間インタビューがあって大型モニターで展示会期中放映されるそうです。
1分って短いようで長いので、
「商品ポイントを絞って」「だれを対象に」「何を求めているのか」をはっきり説明するようとアドバイス。
1回きりの撮影なので、
リハーサル&練習をしなきゃいけませんね(^^)

それよりも、はやく小間の場所が決まってほしいですね。
小間の場所がきまったら
またご案内します。
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://icidesign.blog59.fc2.com/tb.php/74-fab72241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。