FC2ブログ

アイ・シー・アイデザイン研究所|大阪

デザイン・設計から試作、製造までものづくり支援する、売れる仕組み作りを総合プロデュースするICIデザイン研究所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレたまで紹介されました 曲がる歯ブラシ

昨日のTV東京 WBC『トレたま』で曲がる歯ブラシを紹介いただきました。
トレンドたまご 曲がる歯ブラシ アイ・シー・アイデザイン研究所

この商品は、「デザインシンキング」を活用して開発した事例です。
開発プロセスでは、それぞれの専門家からの意見をいただき、様々な視点から”ミル”ことから始めました。
「歯を磨く」ことに隠れている問題を洗い出し、整理、解決を繰り返しました。
製造面では歯ブラシの磨き圧200gにするための構造検討を3次元CADのSolidWorksで行い、試作をつくり、安全性が確保できているか専門機関に依頼して検証していただきました。

使用者が何を求めているのかの真実を見極め、 人やモノを観察し商品開発をすすめる。
弊社がデザインするうえで一番大切にしていることです。

商品の発売は、5月25日予定です。
詳細は、WEB等でご案内します。
発売したら教えてほしい!と思っていただける方は、弊社サイトから登録してくださいませ。
http://ici-design.co.jp/nocilis-toiawase.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://icidesign.blog59.fc2.com/tb.php/430-967202cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。