FC2ブログ

アイ・シー・アイデザイン研究所|大阪

デザイン・設計から試作、製造までものづくり支援する、売れる仕組み作りを総合プロデュースするICIデザイン研究所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと…取得! 中国の特許

大阪のデザイン会社アイ・シー・アイデザイン研究所は、
連携企業である錦城護謨株式会社とともに、
知育玩具「ノシリス」の中国での特許を取得しました。
ノシリス 中国 特許
中国特許
中国特許証は冊子になっていました。請求内容が特許証と一緒に綴じられています。

知育玩具「ノシリス」は、
ひっくり返すと形が変化し、遊びを通じて感性を刺激する玩具。
シリコーンの柔軟性、人肌のような感覚に注目して開発しました。
三角形がクローバーに、蝶が四角形にと
様々な形に変化させて楽しんだり、バランスを考えて積み上げたりと
遊びを通じて、創造力と想像力を育む玩具です。

日本に特許を出願すると同時に、
海外特許出願の準備をはじめ、それから約4年たち
やっと…!(本当にながかった…) 特許が取得できました。

日本、アメリカにつづき、中国においても知的財産権が強化される事となりました。
今後は、グローバルな展開をすすめたいと考えております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://icidesign.blog59.fc2.com/tb.php/421-816adb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。