アイ・シー・アイデザイン研究所|大阪

デザイン・設計から試作、製造までものづくり支援する、売れる仕組み作りを総合プロデュースするICIデザイン研究所

プラチナシリコーンって???

ノシリスの知育玩具は「プラチナシリコーン」でできています。
プラチナシリコーンって???
普通の「シリコーン」と何が違うのでしょうか。

プラチナシリコーンの特徴は…
1)臭いがない
通常のシリコーンは、シリコーン独特の臭いがしますが、触媒にプラチナ(白金)を使うことで臭いを抑えることに成功しました。

2)手触りがすべすべ
プラチナシリコーンは表面がすべすべしていてまるでママの肌のよう。
汚れがつきにくく、洗えばすぐに落ちるのも子どもが舐めたりする玩具としてはとても嬉しい特徴です。

photo_070.jpg
3)お手入れ簡単 煮沸消毒OK!
キッチン用具でも使われているシリコーン。もちろん水に強く、そのの耐熱温度は、マイナス30度~230度までと広範囲。もちろん煮沸消毒もできる耐熱温度です。
他にも電子レンジ消毒や薬液消毒、食洗機で洗浄などもできるので、赤ちゃんの衛生が気になるでも忙しいママに、お手入れしやすいおもちゃです。

4)安全性&柔軟性
プラチナシリコンはその安全性の高さから、多くの医療用器具や乳幼児用の製品(哺乳瓶の吸引部など)に使用されています。子どもが強いちからでひっぱってもちぎれにくく、柔らかいのに丈夫で、水をはじくのでお手入れがとてもカンタンです。



ノシリスプラチナシリコーンは、錦城護謨株式会社が開発した無臭シリコーンゴムです。
錦城護謨株式会社は、大阪ものづくり優良企業賞2010 最優秀企業賞 を受賞するなど製造管理が厳格なものづくり企業です。

今後も、錦城護謨株式会社と協力して、安全・安心な玩具を提供してまいります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://icidesign.blog59.fc2.com/tb.php/397-56071ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad