アイ・シー・アイデザイン研究所|大阪

デザイン・設計から試作、製造までものづくり支援する、売れる仕組み作りを総合プロデュースするICIデザイン研究所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ノシリス]が日刊工業新聞で紹介されました

日刊工業新聞 2012.12.24
2012年12月24日 日刊工業新聞でシリコーン玩具「ノシリス」が、
iFデザイン賞を受賞した商品として紹介されました。

ノシリスは、くるっとかえす、くにゅっと押さえるとカタチがかわる。その変化の面白さから子どもの創造性を刺激する玩具として注目されています。
指先は「第2の出ている脳」とも言われています。
1歳から3歳に時期はシナプスの増減に関わる大切な時期だそうです。指先をつかうことが直接脳を刺激することにもなります。摘む、ひっ繰り返す、押えるなどの行動ができるノシリスを意識して与えていくことで、シナプスの神経回路の通りを良くすることができるそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://icidesign.blog59.fc2.com/tb.php/343-f6a44b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。