FC2ブログ

アイ・シー・アイデザイン研究所|大阪

デザイン・設計から試作、製造までものづくり支援する、売れる仕組み作りを総合プロデュースするICIデザイン研究所

三角形がクローバーに“変身”!? 遊びを通じて感性を刺激するシリコーン知育玩具発売!

top-1.jpg
有限会社アイ・シー・アイデザイン研究所と
Kissシリーズの製造をお願いしていた錦城護謨株式会社とのコラボレーションで、
遊びを通じて感性を刺激するシリコーン知育玩具「nocilis(ノシリス)」を
2010年5月21日から販売開始します。

nocilisは、
シリコーンの柔軟性で表と裏をひっくりかえすとカタチがかわる、
復元力でおさえるとカタチが変化しはなすと元に戻るおもしろさがあり
弾力あるシリコーンを触ることで遊びを通じて手や指の発達を促します。
また、
軽くすべりにくいのでバランスをとりながらこんなふうにつみあげることもできます。
バランスつみあげ

床や机にあたっても音がせず、あたっても踏んでも痛くありません。
汚れれば水洗い、煮沸消毒も可能と安全面、衛生面にも配慮しました。

触ってもらうと判るんですが…
手触りは、肌の感覚に近くずっとさわっていたくなる感覚です!
ひっくり返る面白さは、
子どもの好奇心をくすぐり、創造力と想像力を刺激します。

デザイナーが孫のために考案したnocilisは、
遊びを通じて子どもをはぐくむ知育に興味を持つ親や祖父母から子どもへ、
また、ご高齢者のリハビリやぼけ防止にも使えます。

2010年5月26日から28日に開催される
中業企業総合展2010 in KANSAIで展示します。
ご興味のある方は、是非!会場にお越しください。
ブースは、インテックス大阪6号館Bゾーン O-03です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://icidesign.blog59.fc2.com/tb.php/172-6fc6c1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)